2013年3月17日日曜日

パーマ用事前トリートメント、プレジュームゼロの効能

ミルボン

パーマ用事前トリートメント

プレジュームゼロを

巻物パーマに

久しぶりに使ってみた

こう言う物には

何故か正確なマニュアルが無い

あってもその通りいかないし

余計な事を書いて

クレームがきたら

メーカーとして

めんどくさいのだろう

今回は

損傷の激しい

カラーとパーマを繰り返し

ボリュームが出にくい

根元に強くかけたいが

毛先はパーマが

とれずに残ってる状態

ほぼドライヘアーの状態で

毛先、パーマ残のある部分に

ゼロを塗布

しっかり毛髪とゼロをなじませる

どちらかと言うと

ケチらず多めに塗布

ゼロが根元に付くと

かからなくなるので要注意

ワインディングはドライワィンディング

巻き込む時ペーパーに

水分を吹き付けて

1剤の浸透を妨害する

根元はドライのまま

此処で付け巻きや

水巻をすると

コーミングでゼロが流れて

訳が分からなくなり

失敗しやすい

結果は

かなり1剤の作用をブロックする

重損傷毛の毛先を

見事にカバーし

半端な傷みの部分には

パーマかからない位効く

最初に塗布する時に

良く狙って塗布しないと

毛先がかかって無いと言う

失敗になりかけない・・・・

ネーミングのゼロとは

パーマの効力をゼロにする

と言う意味なのかも知れない・・・・・