2013年3月17日日曜日

パーマワィンディング毛先は折るな、真直ぐ正解では無い

昨日からの続き

クレージーなワィンディング・・・・

と言っても

知ってる人は知っている

毛先を綺麗に巻き込まない

方法である

長年美容師をやってる人なら

どこかで聞いたことあるのでは?

聞いても実際にやるまでは

至らない技であるし

これが必要な場面も

たびたびあるわけでもない

それだけに

話の世界に閉じ込められて

中々出てこない技でもある・・・

と言うことで

ペーパーに

毛髪を挟む時に

毛先を真っ直ぐパーマを落とすような

コーミングはしないで

自然なカールのまま挟んで

1_2そのまま

巻いてしまう

慣れてくれば

自然なカールの状態が左

それをコームエンドで

右のように毛先のカールを

開く事もできるようになる

仕上がりは

それなり

ファンタスティック・・・・・

と言うまではいかない

あくまでもそこそこ

普通に施術すると

チリチリ毛先そのままが

処理剤なしでも

チリツキ感がかなり減る

毛先はそれまでの

カールに薬剤が付くので

うまく行けばウェーブバックして

多少は開く

カール的にはねじりが入った

説明できないカール形状だが

見た目は分からない

ブローでスタイリングすれば

普通のパーマとかかわら無い

右の毛先みたいに

毛先のパーマを伸ばしすぎるて

巻き込むと

毛先が真っ直ぐになり過ぎる

何度でも言うが

荒治療の一種なので

施術に関しては

自己責任でお願いします