2013年3月20日水曜日

コテパーマの実験2剤塗布、巻いてから2剤でしょ

コテパーマの実験も

Img_1607コテで加温が終われば

後は2剤塗布。

デジパー用のクリップを外して

ロットで巻きなおし

軟化の時と同じ11ミリロットを使った

もちろん巻いてから2剤塗布

此処でピンカールで2剤

マジックローラーで2剤

いろんな手法が

考えられるが

マジックローラは

太いのしか無い

ウェーブ効率2.5倍理論だと

太すぎるのである

とにかく取れやすい

かからない、緩い

コテパーマ

出来るだけ

2剤の時も2.5倍理論にそった

ロット径を選びたい

そうなると

消去法で

普通のロットに落ち着く

使用した2剤は臭素酸

今回ロットに巻かれた

毛髪が多いので

中心の毛先に

しっかり届くように

アプリケーターの先を

差し込んで塗布、注入?

忙しいとつい簡単に塗布してしまうが

しっかり一本一本

もみこみながら塗布

縮毛矯正の薬剤で

コテパーマを行うと

1剤がクリーム状

2剤もクリーム状

ロットを巻いてからの塗布が困難になる

塗布してから巻くと

矯正の2剤は過酸化水素

酸化が早いので

巻き始める頃には

ストレートの状態で

酸化される懸念がある

酸化終了してから巻いても意味無い

だって・・・・

2剤がクリーム状だから巻く前に塗布しないと

毛先に薬剤が付かないだろ・・・・・

だから

臨機応変

別に2剤など

何でも良くないが

何でも良いのである

リキッド状の2剤を使用すれば良いのである

2剤なんか何処の店でも余ってるので

何とかなるはず

矯正の2剤の方が余りすぎてるって・・・・・・

だから

今時は

1剤だけ納品してくれるメーカーもある

それを

業者に聞いたら

ばら売りはしないって言われた・・・・?

それは

表面的には親切な顔をしてる

不親切なディラーなのかな・・・・・・