2013年3月20日水曜日

コテパーマは営業で使えるのか?

画像左は

16ミリコテパーマ
Img_1669_2
左は22ミリ

16ミリでかけたほうは

毛先の内巻き具合に力がある

どちらが良いかは

好みの問題なので

あえて断言は出来ない

今回は

普通のリキッド状の

薬剤を使ってかけてみたので

軟化するためにロットで巻いて

アイロンで巻いて

2剤のために又巻いて

合計3回巻いている

最初の軟化時の

見極めができるなら

縮毛矯正のクリーム状の

薬剤で巻かなくても

同じ結果が出ると思える

ただし

クリーム状の薬剤は

見極めが難しく

過軟化になったり

軟化不足であったりの

何かあった時の対処が

難しい

そこで今まで普通に使っていた

コールドパーマ剤を使う事でリスクを減らす

リスクが高いと

実際の営業で使うのは怖い

まずはリスクが減る事が望ましい

では

リキッド状のコールドパーマ剤で

一部巻かないで軟化は・・・

これはまだやった事がない

リキッド状だけに巻かないと

引力で毛先に薬剤が落ちてきて

毛先ばかりが軟化するかな?

やはり何かあったら嫌だから

巻いた方が良いだろう